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「言ってしまった」「やってしまった」をリカバリーするコツ

山本衣奈子/著
著作者
山本衣奈子/著
メーカー名/出版社名
日本実業出版社
出版年月
2024年10月
ISBNコード
978-4-534-06134-8
(4-534-06134-X)
頁数・縦
238P 19cm
分類
ビジネス/仕事の技術 /話し方・コミュニケーション
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価格¥1,500

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

ありそうでなかった「話した後」になんとかする、コミュニケーション術の本。こんな場面、ありませんか?・挨拶の後が続かなくて、なんだか気まずい……・ミーティングで相手を言い負かそうとしてしまった……・ランチタイムをたまたま忙しくて断ること数回、誘われなくりそう・同僚のミスや愚痴を正論で正そうとしたら嫌な空気…・「大したことないよ」と励ましたつもりが、本人には「大したこと」だった「ああすればよかった」「ああ言えばよかった」と思う場面は誰にでもあるもの。でも、どんなに素晴らしいコミュニケーション術を学んでも「とっさにそんな良いこと言えないよ!」なんて感じていませんか?そこで、5万人以上にアドバイスしてきた著者が、心理学や多くのケースをもとに、みんなが困るオフィスシーンや日常の場面などシチュエーションごとに正解パターン、NGパターンを紹介、さらに「NGをリカバリーする術」をわかりやすく解説します。人づきあいが面倒、怖い、疲れた……。そんな人も「リカバリー術」を知ると、気持ちが楽になります。◆◆◆本書の内容◆◆◆第1章:「一発正解」のコミュニケーションは難しい!巷にあふれる「コミュニケーション術」。ひとつの「正解」として効果的なことはわかるけれど、現実の人との会話は毎日がアドリブです。でも大丈夫。「正解」よりも大切な、知っておいて欲しいことがあります。コミュニケーションには「絶対の正解」がないからこそ、話した後でも「リカバリー」できることです。第2章:コミュニケーションのポイント&リカバリーオフィスシーンや友人関係など、シチュエーションごとにコミュニケーションでの「正解」「NG」「リカバリー術」を、具体例・心理学などを使って解説します。第3章: 「コミュニケーション下手な人」が勘違いしていること明るくハキハキ話せないといけないといけない?〇〇さんみたいになるべき?対人問題はすぐに解決するのが正解?自分を追い詰めてしまう「コミュニケーション下手な人」によくある勘違いを、1つずつ紐解いていきましょう。

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